つぶあん

2010年02月21日

しばらくぶりで「信濃屋」の大福を買ってきました。

本物のもちと口の中で昇華するような

餡のおいしさはたまりません。

はじめてつぶあんにしましたが、

やっぱりこしあんの方がよかった。




  


ぱくぱくショコラ

2010年02月20日

ガトーナカヤの
「ぱくぱくショコラ」です。
外側はたっぷりのチョコに包まれ、
中は生クリームがぎっしりの「パン」です。







  


だんご

2010年02月14日

この「だんご」は安くてうまいです。
白河の中央中学校近くの294号線
交差点にあります「あけぼの」のだんごです。
手焼きのこげ目がちょっとついていて、
次の日になるとかたくなってしまうのが、またいいです。
5本315円です。




  


かりんとう饅頭は

2009年01月11日

いろいろなところから「かりんとう饅頭」が出ていますが
やっぱり元祖の(だと思いますが)これが
ランキング№1ですね。

外側は香ばしいかりんとそのもの。
ほどよいカリカリとした食感。
そしてあんこはしっとりとした上品な甘さ。
船引町ですが機会がありましたら、是非おすすめです。






  


ワッフル

2008年12月14日

希望が丘ベニマル近くの大判焼き『ひこうせん』。

大判焼きなのに『WAFFLE』と皮に型押しされいます。

前回、疑問のコメントをいただきましたので

聞いてきました。

単にワッフルの形に似ているので

こういう型を作ったそうです。

もう30年以上の歴史があるそうです。

(残念ながら1個150円に値上がりしてました)

でもずっしりと閉じ込められた後味のいい、やわらかいつぶのあんは

たまりません。

(是非ブログ見ましたと、買ってみてください)











  


ワ○○様、やっと

2008年11月29日

ワ○○様に紹介いただき、
約束してました、
「たけだ」「豆大福」やっと今日、買う機会ができました。face01
ほっとしてます。
確かにおいしいです。!!
ちょっと塩味のきいた本物のあんこ。
豆ともちの、かみごたえのある食感が
またいいですね。face02

「たけだ」さんと約束しましたので
今日は「たけだ」のコマーシャルとなります。face02
皆様是非どうぞ。星
1個130円。
その他いろいろあります。








                         <お知らせ>