きねや

2010年10月25日

本宮町の菓子店「きねや」です。

和菓子、洋菓子種類が豊富。

喫茶室がありコーヒーといっしょに、買ってすぐに味わえます。

「ずんだ」と「小豆餡」のコラボ大福が気に入りました。おすすめです。













  


喜多方 あべ食堂

2010年10月19日

喜多方緑町の「あべ食堂」です。

今日、職場の人と行きました。

本当は「はせがわ」が目的でしたが

なんだか今日も臨時休業でした。

「中華ラーメン大盛り」、おいしかったです。

なつかしい味型で喜多方ラーメンらしい味でした。






  


味楽

2010年10月17日

平田村蓬田の

49線沿いにあります

ラーメン「味楽」です。

「手打ち中華そば和風だし」を食べました。

麺は白河ラーメン仕込の

ツルツルに滑らかです。

スープはあっさり、味はしっかりです。

店内がとても広くゆったりしています。

いわき方面に行かれる時には是非どうぞ。

(女将さんが美人です)










  


比内亭

2010年10月16日

甥子が郡山で一番うまいラーメン屋と
言っていたので食べてきました。
「とんこつ醤油」味を食べました。
確かにスープがすっきりとした
後味が残らないおいしさでした。



  


さくらの大福

2010年09月20日

また、大福ですが

静団地入り口にあります 「さくら」 というお店です。

ここの大福もおいしいです。

ずっしりと大きいです。

重さは120gありました。

餡はつぶあんでぎっしりとつまっています。

ちょっと塩味の効いた甘さです。

食べ応えがある大きさで、食べたあとの満足感は

なかなかです。












  


けんちん汁の季節

2010年09月16日

一挙に涼しくなり 「けんちん汁」 の季節になった感じですね。

今日は猪苗代町、中ノ沢温泉近くの

直売所、「万作農園」で

「きのこけんちん汁」を食べました。

けんちん汁プラス二個分の大きさの味噌おにぎりです。

けんちん汁は数種類のきのこが入っていて

とてもおいしかったですよ。

去年は10月に入ってから行きましたが

今年はまだ早かったため、直売のきのこや野菜は

少なかったです。







  二個分の大きさです







  


また信濃屋

2010年09月11日

またまた磐梯熱海の 「信濃屋」 です。

しばらくぶりで買いに行きました。

今日はご主人が店頭にいらっしゃいまして

お話をしながら写真を撮らせていただきました。

相変わらずなんとも言えないおいしさです。

目をつぶって味わいながら食べました。

絶対お勧めです。

「インターネット見た」と言って買ってください。
















  


すろうらいふ

2010年09月05日

コスモス通りにありますコーヒー販売店  「すろうらいふ」 です。

店内のどのコーヒーも180円で飲むことができます。

「パナマ」という飲んだことの無いものを試してみました。

すっきりとした味でした。













  


鶴 好

2010年09月02日

またまた 「鶴好」 です。

野菜天ぷらが160円。

猫ちゃんのしわざの破れ障子、

こういうところが魅力的なお店です。







  


ソースカツ丼 ♯3

2010年08月30日

またまたソースカツ丼ですが

今度のは本当にものすごい量のソースカツ丼です!

河東町にあります 「十文字屋」 です。


メニューは 「磐梯かつ丼(400g)」 となっていました。

あと 「ミニかつ丼(200g)」 がありました。

知人から 「すごい量だ」 と聞いて行ったのですが

現物を見て圧倒されました。

目の前に「どうだ!」とドーンと出されると

「エーッ」と圧倒され、なんだか「負けたっ!」という感じで

食べきる自身が無くなり、しょげながらボソボソと食べました。

「ミニかつ丼」の方が他のお店の普通の量のようです。

食べきれず、カツは半分のふた切れはパックに入れ持ち帰りました。

持ち帰りパックも準備されてます。

食べ切る人もいるんでしょうね。

「十文字ラーメン」といのもすごい量のようです。










  


休憩地

2010年08月26日

喜多方の帰りはいつもここで休憩です。

猪苗代~塩川線にあるアイスクリームのお店「モンジュ」です。

マンゴー味にしました。

磐梯山はすぐ後ろに見えます。









  


ソースカツ丼

2010年08月23日

 「道の駅ばんだい」 (猪苗代~塩川線)の 「ソースカツ丼」 です。

カツは大きいですし味も満足でした。

この道の駅には青森の海産物も売ってます。

大間のマグロもあります。

場所的には若松、塩川方面を見下ろせる

高台にありホッと休憩できます。









  


酔月窯

2010年08月17日

8月1日の 本郷せと市 に2年ぶりに出かけました。





酔月窯の休憩所にいつもお世話になり、ゆっくり休むのが癒されます。















   こういう懐かしいお店で氷を食べるのも楽しみです  


コーヒー卸価格

2010年08月16日

大槻町柏山にあります MMC三本コーヒー郡山支店

コーヒーが卸価格でとても安く買えます。

一般の人へのセールの日があり、その日は

コーヒーだけではなく、レストラン等へ卸している飲み物や

食材などとても安く買えるのです。






  


会津最安ソースカツ丼

2010年06月16日

会津で最も安いと思われる「ソースカツ丼」を食べてきました。

440円!です。

味噌汁もお漬物も一切なしです。

この価格ですから味を細かくどうのこうのとは言えませんが

ボリュームもあり、まあまあなかなかいいですよ。

実は、会津大学の学生ホール内の食堂です。

一般の人もOKです。

その他もいろいろなメニューがたくさんありますが

価格はどれもこれぐらいです。

是非一度お試しを。




  


ドトール ファン

2010年05月22日

ドトールコーヒー ファンです。

いつも安くておいしいコーヒーに感謝しています。

富久山 岩瀬書店のドトール、須賀川 リオンドールのドトール、

横塚 カメイガソリンスタンドのドトールにお世話になってます。

㈱ドトールコーヒー社長の経営理念に共感しています。





  


煮込みソースカツ丼

2010年05月15日

会津若松市の中島屋の「煮込みソースカツ丼」を食べて来ましたが、

正直、がっかりでした。

カツはボリュウムもなく肉が柔らかいだけで、うまみがありません。

どんぶりの底までしみ込んでいた、ソースの味だけが残りました。










  


田原屋菓子店

2010年05月13日

喜多方市の市役所通り、「田原屋菓子店」の
10円 「ひと口饅頭」がうまいです。







  


味噌にんにく

2010年03月28日

またまた白河の田中屋。

味噌ラーメンに 「にんにくをのせますか」と

聞かれたので、つい「はい」と返事をしました。

予想以上の量が真ん中にのってきました。

疲れていたのでパワー復活を願いほとんど食べました。

その後、家族からはにんにく臭の非難が大変でした。




  


ガトーナカヤ

2010年02月17日

安積高校近くの「ガトーナカヤ」
いつもお世話になってます。
昔からずっとありますね。