すでに遅かった

2013年07月01日


「あなたのとるべき戦略はじつに単純明快。金持ちの考え方を学び、
まねをし、行動を起こせばばいい。ただそれだけのことだ。」

  続きを読む


シエナウィンドオーケストラ

2012年08月25日

今日、郡山市民文化センターでの、佐渡裕指揮 シエナウィンドオーケストラ演奏会に
行って来ました。
南相馬での演奏会から4年ぶりでした。
やっぱりいいですね。
迫力のある演奏、佐渡裕さんの人間味あふれるお話。
体全体の細胞が振動を受け、リフレッシュ&パワー吸収してきました。


  


1年以上更新しませんでした

2012年07月05日

1年以上も更新しませんでしたが

こうしてそのままで残しておいていただけることに

まず感謝の気持です。

  


今年のさくら

2011年05月19日

4ヶ月ぶりの更新ですが、この間に大変な事が起きてしまいましたね。

被災、避難されている多くの方々にお見舞い申し上げます。

元の普通の生活と、きれいな空気と土と海と緑を取り戻すよう

粘り強く頑張りましょう。


今年見ました桜の写真です。

今年は桜を見てもいつもとはちがい、重い気持ちの春でした。


古殿町の「腰代の桜」です





「三穂田の千本桜」です





「滝桜」です





「南湖の桜」です
  


宝くじ

2011年01月05日

年末ジャンボ宝くじは全滅でした。

次のグリーンジャンボを待ちます。

今年も5日が過ぎましたが、去年の31日の延長ではなく

新しい気持ちに切り替えて、1日、1日が将来の貯金になるように

過ごしたいと思います。




  


大黒様

2010年12月14日

ブログの更新をずっとしていないうちに、

今年も残り半月になってしまいました。

忙しい年末ですがちょっと夢をみたく、

宝くじを買ってきました。

いわきの大黒様の宝くじです。

当選しましたらお知らせします。




  


2010年11月03日

昨日の 「虹」 はすごかったですよ。

一時間以上ずっとくっきりと出ていました。

散歩をしている間中見えていました。




  


あだたら高原スキー場

2010年10月29日

あだたら高原スキー場のゴンドラの下には

コスモスが一面に咲いていました。













  


きねや

2010年10月25日

本宮町の菓子店「きねや」です。

和菓子、洋菓子種類が豊富。

喫茶室がありコーヒーといっしょに、買ってすぐに味わえます。

「ずんだ」と「小豆餡」のコラボ大福が気に入りました。おすすめです。













  


ブラスバンド

2010年10月21日

吹奏楽はいいですね。

しばらくぶりのブラスバンドの生演奏を聴きました。

先日、姪の子のが演奏する姿を見てきました。

友達と仲良く頑張っている、家とは別の姿を見ると感動します。



  


喜多方 あべ食堂

2010年10月19日

喜多方緑町の「あべ食堂」です。

今日、職場の人と行きました。

本当は「はせがわ」が目的でしたが

なんだか今日も臨時休業でした。

「中華ラーメン大盛り」、おいしかったです。

なつかしい味型で喜多方ラーメンらしい味でした。






  


味楽

2010年10月17日

平田村蓬田の

49線沿いにあります

ラーメン「味楽」です。

「手打ち中華そば和風だし」を食べました。

麺は白河ラーメン仕込の

ツルツルに滑らかです。

スープはあっさり、味はしっかりです。

店内がとても広くゆったりしています。

いわき方面に行かれる時には是非どうぞ。

(女将さんが美人です)










  


コスモスと柿

2010年10月17日

秋ですね。
駐車場の単なるコスモスと柿です。



  


比内亭

2010年10月16日

甥子が郡山で一番うまいラーメン屋と
言っていたので食べてきました。
「とんこつ醤油」味を食べました。
確かにスープがすっきりとした
後味が残らないおいしさでした。



  


さくらの大福

2010年09月20日

また、大福ですが

静団地入り口にあります 「さくら」 というお店です。

ここの大福もおいしいです。

ずっしりと大きいです。

重さは120gありました。

餡はつぶあんでぎっしりとつまっています。

ちょっと塩味の効いた甘さです。

食べ応えがある大きさで、食べたあとの満足感は

なかなかです。












  


けんちん汁の季節

2010年09月16日

一挙に涼しくなり 「けんちん汁」 の季節になった感じですね。

今日は猪苗代町、中ノ沢温泉近くの

直売所、「万作農園」で

「きのこけんちん汁」を食べました。

けんちん汁プラス二個分の大きさの味噌おにぎりです。

けんちん汁は数種類のきのこが入っていて

とてもおいしかったですよ。

去年は10月に入ってから行きましたが

今年はまだ早かったため、直売のきのこや野菜は

少なかったです。







  二個分の大きさです







  


草野心平文学館

2010年09月15日

いわき市小川町にあります

「草野心平記念文学館」

ホールのガラス張りから見る

阿武隈山地の景色はいいですね。







  ガラスにはこんな詩が書いてあります。


  


秋と夏の名残り

2010年09月13日

日、駅前に行く途中

秋の空をバックに、夏の名残りのような雲が

モクモク出ていました。

確かに今日は午前中は涼しく秋を感じましたが

午後からはまた少し暑くなりましたからね。




  


また信濃屋

2010年09月11日

またまた磐梯熱海の 「信濃屋」 です。

しばらくぶりで買いに行きました。

今日はご主人が店頭にいらっしゃいまして

お話をしながら写真を撮らせていただきました。

相変わらずなんとも言えないおいしさです。

目をつぶって味わいながら食べました。

絶対お勧めです。

「インターネット見た」と言って買ってください。
















  


お気に入り公園

2010年09月08日

矢吹町の 「大池公園」 に最近よく行きます。

大池の名前の通りとても大きく、

対岸がよく見えないくらいです。

周りには、「ふるさとの館」や「直売所」や「運動場」や

「日本庭園」や「林」や「松林」や「神社」や

等々があり変化があります。

昨日は松林の木陰でお昼を食べてのんびりしました。