和紙アート

2008年11月09日

「和紙アートコンクール展」

二本松の「道の駅安達」にある「二本松市和紙伝承館」
「和紙アートコンクール展」を見てきました。
和紙のちぎり絵なのですが、まるで油絵や水彩画や
水墨画みたいに見えるすばらしい作品でした。
数はそれほどではありませんが全国から集まった作品です。
(11月30日まで)

地元の「上川崎和紙」というのが
1000年の歴史があるそうで、和紙作りの実演や
和紙の様々なお土産品も販売されています。
和紙で作られるいろいろなものは、みな柔らかで
手にとる時にやさしい気持ちになりますね。


ここの「道の駅安達」の方はお土産品の種類が多く、
私の好きな甘い物も、いろいろあり
見るだけでも楽しいです。
お昼は以前仕事で寄った時に食べていた
「天玉そば」と「おにぎり」にしました。
どちらも値上げされていました。

和紙アート


和紙アート














和紙アート



和紙アート














       和紙の人形で和紙ができるまでを説明




和紙アート和紙アート
















和紙アート



和紙アート




Posted koutake at 2008年11月09日 18:40
Comments(1)


この記事へのコメント
知らなかったです。機会を見つけていってみます。
Posted by せつら at 2008年11月13日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。